NEWS新着情報

新型コロナウイルス感染症への対応について(その2)

2020.04.10

緊急事態宣言”を受けた新型コロナウィルス感染拡大防止への追加対応について

4月7日に政府より7都府県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県)に対して緊急事態宣言が発出され、
つきましては弊社においては、感染および拡大防止への対応を一層強化し、下記の通り追加対応いたしますのでお知らせいたします。

1.全従業員を対象に各フロアを開放し密接な空間を避けるべく感染を防止します。
2.咳エチケットやオフィス入館時のアルコール消毒の徹底、オフィス内換気の実施により感染を防止します。
3.不急の出張、各種会議や打ち合わせ、イベント等の開催・参加を中止します。 緊急事態宣言発令対象地域所在の事業所においては追加対策としてテレワークを実施。また出張を含め発令対象外地域との移動を制限します。
4.業務の実施については、国土交通省等関係機関発表の内容遵守を基本とし、関係各位ならびに従業員の感染防止を最優先に発注者様と協議の上、総合的かつ慎重に判断し対応いたします。


 関係各位にはご迷惑をおかけしますが, 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
・実施期間:令和2年5月6日(木)まで
※政府や対象都道府県知事の要請に応じて変更する場合があります。

今後も各方面からの情報を注視しながら、上述の基本方針に則り、必要な対応を速やかに
実施し、働き方の課題を洗い出し、更なる働き方改革を推進していく予定です。

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 新型コロナウイルス感染症への対応について(その2)