NEWS新着情報

夏季休暇のお知らせと新型コロナウイルス感染拡大防止対策

2020.08.01

夏季休暇のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

■新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止への取り組みに関するお知らせ■

はじめに、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
並びに医療の最前線で新型コロナウイルス感染症に立ち向かう医師や看護師をはじめとする医療従事者の皆さまには、感謝の言葉しかございません。

弊社では、新型コロナウイルス感染症に対する安全の確保を最優先に考え、以下の予防策に取り組んでおります。

【感染拡大防止への取り組み】
・社員の健康チェック(検温、倦怠感、咳など)

・ディスク回りや周辺機器(PCや携帯)などの消毒

・外出時のマスク常時着用や外出後の手洗い、うがい

・3密を避けるための行動(ソーシャルディスタンス)

・不急の出張、各種会議や打ち合わせ、イベント等の開催・参加を中止します。
 緊急事態宣言発令対象地域所在の事業所においては追加対策としてテレワークを実施。
 また出張を含め発令対象外地域との移動を制限します。

・会議室の換気 感染予防策として、会議室のドアを開放し換気に努めております。
※その他、各自の判断による感染防止対策

今後も各方面からの情報を注視しながら、上述の基本方針に則り、必要な対応を速やかに
実施し、働き方の課題を洗い出し、更なる働き方改革を推進していく予定です。
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 夏季休暇のお知らせと新型コロナウイルス感染拡大防止対策